Q&A

Q1・ヨガ初心者ですが、私でもインストラクターになれますか?

ヨガ初心者でも大丈夫です。まずは「やってみたい」「学びたい」という気持ちが大切です。ただ、講習会は指導者を育成する内容となりますので、受講を決めたらプログラムのベースとなっているヨガはぜひスタートしてください。ヨガのレッスンを経験ゼロの状態で受けるより、少しでもベースとなる物がある方が講習会の理解も深まります当校では、定期的に卒業生の勉強会を開催したり、開業支援の相談もさせていただきますのでご安心ください。

Q2・カラダが固いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。カラダが固い方の方が、自分のカラダの変化がよくわかりますし、インストラクターになってから、カラダの固いお客様の気持ちがよくわかり 信頼のある指導者になれます。

Q3・どうしても無理な日があるのですが、振替はありますか?

ご安心ください。欠席でもDVD補講がありますし、1年間再受講可能ですので次回の講座にもご参加いただけます。

Q4・年齢制限はありますか?

特に制限はありません。どなたでも受講可能です。出産や子育ての経験があると自分の経験が伝えられてなおいいと思います。

Q5・子どもがまだ小さいのですが、連れて行く事は可能ですか?

はい、大丈夫です。お子様の体調などにもよりますが、日本初の子連れ受講可能のヨガスクールです。まずはご相談ください。

Q6・指導経験がありませんが大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。講習会受講者には、指導のプロもいれば、医療従事者、妊娠中や産後のマヒナマインのプログラムを受けてインストラクターを目指したい指導未経験者など、様々です。講習会&試験に向けて練習する事で「1クラス指導が出来る」を目指しますので安心して受講してください。

Q7・マタニティヨガインストラクター養成講座を受けたいのですが、医療資格がないと受講できませんか?

大丈夫です。講座のなかにはマタニティ指導に必要な産科学の基礎授業がありますのでそこでしっかり学んでいただけます。

Q8・妊娠しても受けられますか?

ベビーマッサージインストラクター養成講座は受講できます。それ以外は主治医とご相談の上、体調管理は自己管理をお願いします。トータルライフヨガインストラクター認定講座は受講できません。受講までに妊娠がわかったときにはご相談ください。

資格取得までのながれ

資格取得までのながれ

ヨガがはじめての方や、興味のある方、子どもを出産されていない方でも女性でしたら誰でも安心して学んでいただける女性専用のヨガスクールです。どのコースからでもヨガインストラクターを目指せるコース設計ですので、あなたもヨガインストラクターとして素敵にデビューしてみませんか?

▶︎ 資格取得までのながれ

アクセス

アクセス

おしゃれタウンの横浜元町駅から徒歩5分と好アクセスの場所に、マヒナマインヨガスクールはあります。レッスン帰りに仲間とカフェに寄っておしゃべりしたり、かわいいベビー用品のお買い物を楽しんだり、通学も"おたのし
み"になる女性専用のヨガスクールです。

▶︎ アクセス

よくあるご質問

よくあるご質問

ヨガだけでなく「妊活」や「妊娠中」の不安「食生活」についても大丈夫。インストラクターは全て先輩ママさんですから、カラダだけでなくココロのケアも万全です!女性をトータルでサポート出来る講師が揃っていますから、なんでも相談できる女性専用のヨガスクールであなたのハッピーなヨガライフを応援します。

▶︎ よくあるご質問

ヨガをとおして、健やかなママライフをはじめませんか?
ヨガインストラクターをめざすならマヒナマインヨガスクールへ。

ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ

トップへ戻る